わたしのいえの話。

つたないですがどうぞよろしく🔰わたしと家族の記録を兼ねた趣味ブログです。

*わたしとブログ*

 

こんにちは。ざわみです。

10記事書くのに3年掛かりました…(°▽°)苦笑

 

2019年ブログ開設当時はまさかの3日で放置…。

三日坊主とはまさにこの事ですね。

 

この度再開しようと思った理由は、とにかく日々の出来事や感じたことを何かのカタチで残したかったから。

コロナ禍により、人と会う機会が激減しました。テレビやインターネットなど画面上での情報は入ってきますが、対面でのINPUT/OUTPUTが極端に減りました。

日々の出来事を記録に残したい。誰かに聞いてほしい。感情を共有したい。何か情報がほしい。などの際に投稿していきたいと思っています。

 

何年か前にTwitterに投稿した記憶があります。

子どもとどこかに遊びに行った際、「君の記憶には残らないだろうけど、たくさん楽しい思い出を作ってあげたい。」

・・・。

いやいや、わたしの記憶からも見事に消え去っていることがたくさんありました。笑

写真を見返して思い出した出来事がたくさんあり、こども達と過ごす“いま”を少しでも記憶に残していきたいと感じています。

 

何をメイン題材していくか定まっていない現実、しばらくは雑記ブログになると予想。

おじさんの小言ブログになってしまう…。

 

わたしの話です。

OUTDOORが好きです。おしゃれキャンプは苦手です。最近のSNSをみると、わたしにはセンスも予算も足りません。

バスケットボールやスノーボードなど没頭していた趣味はありましたが、2013年、婚約を機にこれから家族でできることを探し、始めたキャンプ。

グルキャンも楽しいですが、何もしないのんびりしたキャンプが好きです♪

 

写真にも興味あります。

独身後期に購入した一眼レフカメラをしばらく使用していませんでしたが、最近、引っぱり出してきました。

交換レンズや画像編集について調べています。近頃は写真やカメラ関係のYOUTUBEを見まくっています。

入門機とオススメされた安価なカメラですが、好みのレンズを検討しています。

が、どんどんカメラがほしくなってきています。

いつかここにも写真をアップしていきます📷

 

このブログは40歳目前のおじさんが書く、ごくごく一般的な田舎暮らしの家族の話です。

些細なことでも共感してもらえることがあると嬉しいです。

 

#ブログ

#日記

#雑記ブログ