わたしのいえの話。

つたないですがどうぞよろしく🔰わたしと家族の記録を兼ねた趣味ブログです。

【わたしとカメラ】新相棒📷

どうも、ざわみです。

先日、日差しも良く暖かかったので公園に出かけてきました☀️

気付けばしばらく連れてきてあげれていなかったので、子供達ははしゃいではしゃいで足り回っていました。

わたしもNewカメラを持って気分上々♪♪

 

まだまだ操作には慣れないものの、色合いや機能など試し試しできたので楽しめた📷

何よりもカメラを持ったまま子供達とも遊べることに満足❗️

以前の一眼レフカメラだとどうしても気になってしまってた。

首や肩に掛けたままだと、子供にぶつけてしまわないか、カメラを壊してしまわないか…。

リュックにしまうと取り出すのが手間!結局、カメラを持ってきていてもスマホで撮影してしまう…。

今回はストラップで首から掛けて、そのままポケットかアウターの内側に入れおけば煩わしくなく遊べました♪

冬服の時にしかできない方法かもしれないけど、しばらくはこの形で持ち出せそう♪

“写真を撮る”を主に考えると、コンパクトになって若干物足りなさは感じるけど、

“遊びながら撮る”と考えると、使い勝手は良好でした。

お出かけの相棒としてGoodです👍

たくさん持ち出したいけど、外出を控えないといけなくなりそう…😅

f:id:zzz80zzz:20220112132134j:image

#カメラ

#ミラーレス

#FUJIFILM

#フジフイルム

#X-E4