わたしのいえの話。

つたないですがどうぞよろしく🔰わたしと家族の記録を兼ねた趣味ブログです。

㊗️2022 寅年🐯

2022年が善い年になりますように。

どうも、ざわみです。

 

ようやく年賀状のやりとりが落ち着いてきました。

年賀状を頂いて、近状とか書いてあると何だかほっこりします。

いつもありがとう🙏

利用する人が少なくなってきているニュースを見ますし、実際に「年賀状は今年で最後にします。」と添えたものを頂いたこともあります。

「今後はSNSなどで配信します。」なんて添え書きも。

これは、そっちも送って来なくて良いよ。ってことなのでしょうか…。送るのは自由ですよね?

 

新たに年賀状を始められる方もいます。結婚や出産、引っ越しなどがきっかけになることを多いように感じます。

頂く年賀状に素敵な家族写真が増えて嬉しいです。

 

わたしは年賀状賛成派♪

たしかに若干面倒ですけど、それはそれで年末年始を感じられて好きです。

近年は子供の写真ばかり選んでいますが、来年は自分が取ったお気に入りの写真で年賀状が作れたら良いな。

 

新型コロナウイルスが急速に感染拡大していますね。

少しでも早い終息、または改善が迎えられますように。

 

#2022年

#寅年

#年賀状

#そういえば前厄