わたしのいえの話。

つたないですがどうぞよろしく🔰わたしと家族の記録を兼ねた趣味ブログです。

*わたしと娘* 運動会編

今日から11月ですね🍁

10月の投稿回数0回…。

さっそく継続できていない。情けなや…🙇‍♂️

毎週更新されている方、尊敬します。

毎日更新されている方、もはや神です。✨

 

わたしの周りにそんなに出来事が起こりません。笑

と思っていたところで気になった本がありました。

「僕の人生には事件が起きない/岩井勇気

著名人なのだからそんな訳ないだろう!と思ってしまう。いま読んでいる本を読み終えたら手に取ってみよう。

 

先日、娘の運動会がありました!

今年もコロナウイルス感染拡大防止の為、入場制限有り。普段、送り迎えをお願いしている祖父母には申し訳ないと思いつつも、イベント事には夫婦だけで参加。

学年ごとに日時も異なるので、早く行って場所取る必要もない。が、自由過ぎてどこに場所取るか悩む…💦

娘がどこに現れるかわからないので、とりあえずほぼ中央の最前列確保。

 

学年ごとの開催の為、演目もずっと出ずっぱりです。目が離せません♪

演技はもちろん、演目の準備や、友達を応援する様子なども見れてうれしく思いました。

園児も1学年だけの為か、先生方の割合も多く、手厚い段取りをして下さっていました。

このご時世、イベントを開催して下さる先生方には感謝です。

演目の他に、会場を飾る装飾や壁面もたくさん段取りして下さっていました。

運動会で良く装飾に使われる各国の国旗。(そういえば、なぜ国旗なのでしょう?)

子供達が手書きで準備したものが張り出されていました!

いろんな国の国旗を見ながら自分で選んで書いたらしい。

うちの子の国旗…。

 

f:id:zzz80zzz:20211101172358j:image

どこの国?笑 

 

たくさん練習した跳び箱や、リレーでの盛り上がりなど、とても楽しい運動会でした♪

娘の幼稚園では最後の運動会を楽しめました。

最近は、運動会の片付けや撤収のタイミングで使われていた歌を歌うと、家でも進んで片付けをしてくれます♪♪

 

幼稚園のイベントを終えると毎回反省することがあります。

祖父母の為にビデオ撮影を頑張りましたが、ビデオを撮ることに必須で、実際の演技を十分に見れていない!😭

映像にも残したいですが、実際に見た現状を記憶や心に残したいと感じました。

 

#運動会

#2021年秋

#ビデオ撮影あるある