わたしのいえの話。

つたないですがどうぞよろしく🔰わたしと家族の記録を兼ねた趣味ブログです。

【自己研鑽。いや、ただの自己満かも】

どうも。ざわみです。

 

十五夜にお月見しながら食べようと、おすすめされた団子屋さんに行ってみた🎑

営業しているのかどうかも怪しい見た目の古びた店舗。

失礼ながら、まさかのみたらし団子完売…。

別の団子を購入したのですが、これがうまかった!

気まぐれで買いに行っただけですが、売り切れとなると食べてみたくなる。

昨夜やっと食べれました♪うまいっ。🍡

 

お彼岸にはお墓参りに行きました。

祖父は95歳まで長生きしてくれました。

わたしも40歳を目前に「年取ったなぁ」なんて思うことがありますが、祖父に比べればまだ半分も生きていない。

この先何があるかわかりませんし、95歳まで生きれる自信もありませんが「人生100年時代」なんて言われているくらいですから、

まだまだ先は長い。と想定し、まだまだ学んでいきたいと思っています📚

 

最近始めたこと。

 

●仕事スキルUP

製造業に勤め、10年以上機械設計に携わってきましたが、昨年、営業部に異動になりました。

元々、設計部の中でも引合い案件や出張に出向くなど接客業務は進んで取り組んでいましたが、部署移動となり業務がガラッと変わりました。

営業職に就き、接客や提案などは難ありませんでしたが、書類関係はさっぱりでした。

部下がつくる資料が理解できません…。苦笑

ってことで簿記を学ぶことにした。

“簿記”というワードは耳にすることはありましたが、自分が簿記の勉強をする日がくるとは思っていませんでした。

本屋でなんとなく選んだ簿記の本を読みましたが「ふーん。」で終えてしまった。

本腰を入れる為、簿記検定取得を目指そうと考えています。

まずは3級に向けて勉強開始しています。

目指すは日商簿記検定2級!!

道のりは長い。

 

●趣味

今春頃に独身時代に興味本位で購入した一眼レフカメラをひっぱり出してきました。

長女が生まれてからはビデオカメラやスマホでの撮影がほとんどだった為、全く使用していませんでした。

スマホの中に記録された子供の成長を見ていると、もっと写真に残していきたいと思い、カメラに触りたくなった📷

いまはYOUTUBEで情報収集をしていますが、WEB学習などにも興味が湧いてきた。

目標は「お気に入りの1枚を壁掛けして飾る」こと。

まだ満足できる写真が撮れないですが😅

 

もうじき40歳を迎えますが、もう40歳。ではなく、まだまだ40歳!の気持ちで自分をアップデートしていきたい。と感じるこの頃です。

 

#アラフォー

#まだまだ40歳

#自己研鑽

#自己満足