わたしのいえの話。

つたないですがどうぞよろしく🔰わたしと家族の記録を兼ねた趣味ブログです。

新型コロナウイルスワクチン接種💉

どうもこんにちは☔️

お盆休みも後半に入りましたが、本日はベッドの上で療養中です。

まさに副反応発生中❗️

 

わたしの経験を書き残します。

 

◾️ワクチン:モデルナ製

◾️接種1回目

12時頃に接種→接種直後は違和感無し。→当日夜に接種した左腕に若干の違和感有り。痛み無し。→翌日の朝も違和感残る。→午後から腕を上げると痛み&接種箇所を触ると痛み有り。生活に支障が出るほどではない。→3日目の夜には症状解消。

3日間発熱無し。

 

◾️接種2回目

12時頃に接種→接種直後は違和感無し。→当日夜に接種した左腕に痛み有り。→深夜に、発熱37.8&頭痛有り。寝づらい時間を過ごす。→翌日の朝、痛み有り、発熱&頭痛継続。食欲は有り。→午後、腕の痛みは弱まる、発熱解消、頭痛は残る。(現在)

解熱剤・頭痛薬は接種当日の就寝前に飲みました。

こんな感じです。

 

接種前に医師から、1回目接種の時はどうでしたか?と聞かれ、腕の痛みだけだった。と答えると、鎮痛剤入りの湿布もオススメします。と言われました。

試したところ、腕の痛みだけは1回目よりは治ってる気がします。

 

ワクチン接種をこれから行われる方、検討の方の参考になれば幸いです。

この状況が1日でも早く終息しますように👏